読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

1日目はヨーグルトケーキ。2日目にチーズケーキになるレシピ

食べる

5280196985_e489f55b26_z

 

Diyosa Carter

   

上の娘が文化祭準備で今日は朝6時半には家を出るというので、今日は朝5時に颯爽と起きてお弁当を作っておりました。   そうしたら。   暴風警報が5時半頃に出されて午前中学校はなし。   今日はまぼろしの弁当になりました。    上陸するみたいだし、学校は休校?   

ヨーグルトだけどチーズケーキになる!ケーキをつくる

  こういう時ってふだんと違ってなんだかそわそわしますね。そんなそわそわを打ち消すように作ったのがこのケーキ。   Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

  これの何がすごいって、バター使わず(油は使います)、粉はホットケーキミックス。なのに材料を単に混ぜるだけで本格的なんです。   次の日に食べると、あらら、チーズ使ってないのにチーズケーキ~。ヘルシーで甘さも調節できて、とってもオススメです。     2015-09-09 14.28.50-1    

コスパもいい

  ヨーグルトが安く売ってるときに買ってきて作れば(最近高いんですよねぇ)ステキな節約手作りケーキになりますね。     うちの場合。

    ヨーグルト 140円
    砂糖 80g  22円
    卵2個   50円(これは卵によりますね)

    油   10円

      合計244円 これに+電気代。    

    子どもたちもぱくぱく。すぐなくなります。ぜひ作ってみてくださいね!!   今度友人のおうちに遊びに行くので作ってもっていこうかな、と思ってます♪

    お越しいただきありがとうございました。

    結局、暴風警報は解除され、午後から子どもたちは学校へと行きました。律儀やね、、、
    にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
    家事が楽しくなるモノ・工夫

    にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
    節約ライフ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村