MENU

家計簿変遷、そして今はあのアプリがおススメ

家計簿つけ、長い間悩んできました… これまでのいろいろについて書きます。

家計の見直しをどこから始めるか?

unsplash-logo Steve Johnson 今日は家計の見直しについて。

おすすめフライパン

unsplash-logo Tikkho Maciel お気に入りのフライパン、ありますか。

マイナスだったイメージが最近変わった人

unsplash-logo Jennifer Burk カツマーと呼ばれた人がたくさんいた時代がありました。当時、勝間さん自身のことをかなり思い込みで決めつけてた、と気づきました。

椎名林檎・宮本浩次の”獣ゆく”に鳥肌立った

金曜日のMステ、見ました?

ユニクロのヒートテックハイライズサテンレギンスがキレイ

洋服の話です。

獣になれない私たち 5話 消化するのに時間がかかる回

昨日5話でした。30分遅れくらいで昨日のうちに観ました。

ひとは自尊心で生きている…のかもしれない

2回目の母の目の手術が終わり戻ってきました。

獣になれない私たち。共感できないのに観続ける理由

共感できない登場人物の出ているドラマをなぜ見続けようと思ったか。

母の眼科入院2

続きを。

母の眼科入院1

久しぶりに親の話を。

きらいな家事のストレスを軽減できるかな 〜掃除機〜

家事の中でもこれは割と好き、とか、あーこれは嫌いだわぁって結構はっきりわかれたりしますか?

台所断捨離の変遷

過去記事を書き直しています。今日は2014年からの台所断捨離いろいろです。

過去が時にはいまを助ける

実は今年、結婚26年になるんですよ。突然ですが。

家をすっきりさせる私なりの10のコツ ~リビング~ [2018年]

今年の長かった夏も終わりましたね。秋を存分楽しみたいなぁ。この冷房も暖房も必要のない短い時間は本当にありがたくて大好きです。 さて、1年前に改定した記事をまた見直してみます。

「それでも生きてゆく」を観て思ったこと

随分前に書き始めていたものを見つけました。今年の1月に書いてました。まとめてみようと思います。

難しいことを選ぶ

夢に昔の職場が出てきて疲れました。またこちらは雨です。

試行錯誤の日々

こんにちは、あじさいです。 随分と秋らしくなって来たな、と思ったらまた夏日もあったりして、それでもあの暑過ぎた夏を思えばね。

「日本人は家事をやり過ぎじゃないか問題」というものを目にしました(再掲)

2年前の記事なのですが、最近、また食事や家事の負担の大きさ、そこから発生する義務感のようなものから自分も含めて離れられないのはどうしてなんだろう、と感じたのであげます。リラックス。リラックス。

”普通”の概念から遠ざかる

おっさんずラブ最終話からもう1ヶ月以上… ロスって何??何だっけ??なくらいまだまだおはなしの中にどっぷりです。 今日は、大事なツイ友のこの一連のツイートを読んで考えたことをつらつら書いていきます。 牧はね、普通になりたかったんだと思う。普通…

牧春への思いが止まらん

ここのところ、OL(おっさんずラブ)への熱がとめどなく、毎日の生活にも支障きたしてます… とうとう今週土曜が最終回。先週の最後が予想のナナメ上、いやナナメどころかその上を行く展開で絶叫、慟哭、どんなエンドになるか心拍数上がってどうしようもない…

おっさんずラブの牧凌太のフラットさに惹かれる

久し振りに書きます。 実は安く買ったパソコンが一年ちょいで動かなくなって、古いiPadは動きが遅くて長い文章を書く気にならずっていうのが遠ざかっていた一つの理由で、去年直虎が終わってしまって切実に心から書きたい、何かを残しておきたいと思うドラマ…

すきなスポンジ

今日はスポンジのはなし。↑こんな手作りのもの、温もり感じられていいですね…

寒いときはおうちこもって料理  2月3日(土)

週末、寒くて外に出たくなくて家にこもっていました。

直虎のことを考えて過ごす1月最後の日

今日、1月31日をもって、去年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の公式HP、Instagramが削除されます。 今月14日には、浜松にある大河ドラマ館も閉館され、しょうがないこととは言え、去年毎週心待ちにし、内容の鬼加減に打ちひしがれながらもTwitterで知り…

つくおきごっこ

こんにちは。寒いですね、ぶるぶる。

直虎46回を観て思ったことなど

久しぶりにつらつらと直虎のことを…

let it go

ちょっと自分語りです…

六左回 〜41回 おんな城主直虎〜

罪と罰回の木材泥棒騒ぎが長篠の戦いにまでつながっているとは…!!

井伊と小野、ふたつでひとつ ~40回 おんな城主直虎~

怖いもの知らず世間知らず恩知らず。でも奥に秘めたものも。